松江キャンパスホーム > キャンパス情報 > おはなしレストラン

おはなしレストラン

おはレストップ

おはなしレストランライブラリー2011年4月1日オープンしました

info_go イベントトップ 

開館カレンダー  

カレンダー

【休館日変更のお知らせ】

島根県立大学松江キャンパスの四年制大学部新設に伴い、平成30年4月より、ライブラリーの休館日を

毎週月曜日・火曜日・水曜日に変更いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
色の説明


activity_go コラムトップ 

おはなしのじかん ありがとうスペシャル


 
ありがとうスペシャル2018
 

34日(日)、「おはなしのじかん ありがとうスペシャル」を開催しました。今回の劇のタイトルは、「おたんじょうびだいさくせん」。今日がお誕生日のまりちゃんのために、おはなしレストランのあいりお姉さんが、お誕生日パーティを開くお話です。パーティには、彦星や織姫、三びきのかわいいオオカミとぶた、サンタさんもやってきて、みんなでまりちゃんの誕生日をお祝いしましたよ。

大型紙芝居や絵本の読み聞かせ、クイズや歌もあり、盛りだくさんの内容でした。中でも、会場にいる全員で「ハッピーバースデー」を歌ったときは、本当にみんなでお誕生日パーティをしているようでした。

今回のありがとうスペシャルで、29年度のおはなしゼミのお姉さんたちは卒業です。かなお姉さん、みおお姉さん、みなみお姉さん、あいりお姉さん、かなお姉さん、みほお姉さん、さつきお姉さん、まりこお姉さん、なおお姉さん、1年間ありがとうございました。面白いアイデアがどんどん出てくる、29年度おはなしゼミのお姉さんたち。次はどんなことをしてくれるんだろうと、いつも楽しみにしていました。卒業しても、ぜひまた遊びに来てくださいね。 

しばらくは司書がおはなしのじかんを担当します。5月頃から、新しいおはなしゼミのお兄さん・お姉さんがおはなしのじかんをしてくれますので、どうぞお楽しみに!