松江キャンパスホーム > キャンパス情報 > おはなしレストラン

おはなしレストラン

おはレストップ

おはなしレストランライブラリー2011年4月1日オープンしました

info_go イベントトップ 

開館カレンダー  

カレンダー

おはなしレストランライブラリー利用再開のお知らせ

8月1日(土)より、ライブラリーの利用・貸出を再開いたします。

なお、一定の入館者数を超えた場合、入場制限を行うことがあります。

以下の案内を必ずご確認ください。

※状況によって変更となる場合がございます。

●期間/8月1日(土)~当面の間

●入場制限・利用時間制限について

三密回避のため、入場制限を行う場合がございます。

また、利用時間を下記の通り制限させていただきます。

・入場者数の上限/20名

・利用時間の制限/1組30分以内

●来館者様へのお願い

1:マスクの着用をお願いいたします

(ご着用いただけない場合、学内への立ち入りをご遠慮いただく場合がございます)

2:1人または少人数でのご来館にご協力ください

3:来館前後の手指の消毒にご協力ください

4:検温にご協力ください(入口に体温計をご用意しております)

5:発熱・風邪症状がある等、体調が優れない方は、来館をご遠慮ください

6:2週間以内にコロナ感染が確認されている地域へ来訪された方は、来館をご遠慮ください

7:返却のみの方は、なるべくライブラリー入口横に設置している返却箱をご利用ください

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。

当館の感染予防対策については、下記URLもしくはページ左側の「お知らせ・活動記事」よりご確認ください。

http://www.u-shimane.ac.jp/ja/matsue/campus/ohares/blog_cms/2020/7/21.htmlnew_window

 

色の説明    

※その他イベントについての詳細は、ページ左側「お知らせ・活動記事」よりご確認ください。

activity_go コラムトップ 

ラオス語絵本贈呈式


3月9日(月)、松江キャンパス「国際交流サークル」の学生たちが作成したラオス語絵本『あーそぼ!ウサギちゃんと日本のおもちゃ』の贈呈式を行いました。

この絵本は、国際交流サークルの学生たちが、ラオスの子どもたちへ届けるために作成した絵本です。

ライブラリーへ来館される皆さんにも手に取っていただきたいと、この度ライブラリーにも寄贈してもらいました。

お話も絵も学生が作っており、昔ながらの日本のおもちゃがいろいろ紹介されていますよ。

ラオス語の絵本ですが日本語訳も併記されていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

ラオス語絵本贈呈式