資料請求

大学案内(パンフレット)・入学者選抜要項・学生募集要項(入学願書含む)の請求方法は以下のとおりです。請求は余裕を持っておこなってください。

テレメールで資料請求する

以下をクリックしていただき、テレメールのホームページにて資料請求をしてください。
募集要項(願書)を含む資料を請求の際は入試日程をご確認の上、遅くとも出願締切日の1週間前までには請求してください。

 tmlink


※受付期間内に請求した場合でも、お届け場所や郵便事情により出願締切日に間に合わないケースがありますので、なるべく早めにご請求ください。
※上記期間内あるいはその期間前に資料がなくなり、早期終了する場合がありますので、予めご了承ください。

 テレメールは、株式会社フロムページが運営する大学資料請求システムです。ご利用の際は、テレメールサイト内の利用方法ご覧ください。

モバっちょで請求する方法

モバっちょ

モバっちょは、大学情報センター株式会社が運営する大学資料請求システムです。ご利用の際は、モバっちょサイト内の利用方法ご覧ください。

大学に直接請求する方法

封筒見本を参考にして、返信先の住所氏名を明記し、必要な切手を貼付した返信用封筒(角形2号)と資料請求チェックリスト(ダウンロードはこちらPDF)を同封し請求してください。

※【社会人・学士入試、帰国子女入試、私費外国人留学生入試】及び【3年次編入学試験】の募集要項は、大学へ直接請求する方法でのみお届けしています。
※募集要項を請求の際は入試日程をご確認いただき、余裕をもって遅くとも出願締切日の10日前までには請求してください。

sample

資料別の切手代

○学生募集要項は人間文化学部と短期大学部で別冊となっています。
○学生募集要項(一般入試、推薦入試)は9月上旬以降の発送となります。
○学生募集要項(社会人・学士入試、帰国子女入試、私費外国人留学生入試、3年次編入学試験)は8月下旬以降の発送となります。
○発送予定日前の資料請求も可能ですが、準備ができ次第の発送となります。複数の募集要項をまとめて請求される場合はご注意ください。
○複数の資料を一度に請求される場合の切手代は以下の通りです。
 学生募集要項2冊+大学案内1冊までは360円(2019年9月末までは350円)です。それ以上の冊数の場合の切手代はお問い合わせください。
出願締切日直前の請求等でお急ぎの場合は、以下の問い合わせ先にお電話いただき、送付方法や到着までの日数等をご確認ください。
 
  【資料請求先・問い合わせ】
   <松江キャンパス>
     島根県立大学松江キャンパス 教務学生課
     〒690−0044 島根県松江市浜乃木7丁目24番2号
     TEL 0852−20−0236
     FAX 0852−21−8150
     

大学に直接取りに来る場合

島根県立大学 松江キャンパス・浜田キャンパス・出雲キャンパスの窓口へお越しください(受付時間:平日 8:30〜17:00 ※土日祝祭日を除く)。資料は無料でお渡ししています。