2018年度 活動報告

2018年度 活動報告

バスツアー・ホームカミングデー・球技大会・飛鳥祭 などについて掲載しております。

 2018活動報告

 ● 第7回 ホームカミングデー     ● バスツアー     ● 球技大会  

 第7回 ホームカミングデー

平成30年8月26日(日)に第7回ホームカミングデーを開催しました。
今回は、「アンチエイジングのすすめ」~より若く、より美しく生きるための食生活~ と題して県立大学出雲キャンパス看護栄養学部健康栄養学科教授 名和淸子先生に講演をお願いしました。
当日は猛暑の中、100名近くの方にご清聴頂き、有意義な時間を過ごすことができました。
先生の長年の研究に基づいた、アンチエイジングに不可欠な食事・運動・生きがい についてわかりやすく丁寧におはなし頂きました。

ホームカミング1  ホームカミング2

ホームカミング3 ホームカミング4

 講演を聞かれた方の感想・・・各年代1名・・・
≪20代≫  日頃の食生活や将来における食生活を考える良い機会となりました。
≪30代≫  バランスのとれた食事が大事だと思いました。
≪40代≫  中年期に先生のお話が聞けてとても良かった。
≪50代≫  子どもが巣立ち食生活に対する意識が低くなっていましたので、お話を聞いて改めて食生活の大切さを認識できました。
≪60代≫  食生活の見直しと適度な運動で健康的に長生きをしようとおもいました。肥満が認知症のリスク因子にならないということに驚きました。骨についてはあまり意識していなかったので今後は意識していきたいと思います。
≪70代≫  大変楽しくアンチエイジングを学びました。小さなことにこだわらず前向きに考え、明るく楽しい生活を送りたいと思います。

ご出席いただきありがとうございました。

 Topへ

 第5回 松苑会バスツアー

 平成30年4月22日(日)に、第5回松苑会交流バスツアーを開催しました。
 学生の皆さんと松苑会役員で春の「安来清水寺」と「とっとり花回廊」へ行きました。

 新緑の中、ごちそうを食べ、楽しい交流会となりました。
  参加してくださった皆さん、ありがとうございました。ぜひ、次年度もご期待ください♪

バスツアー バスツアー

バスツアー   募集案内

 Topへ

 球技大会

 平成30年5月18日は学生全員が一堂に集まっての新入生歓迎球技大会です。松苑会は球技には体力的問題で参加しませんが、学生への応援ということで今年もスポーツドリンクを1本ずつ配りました。皆さんにもたいへん喜んでいただきました。

 Topへ