2017年度 活動報告

2017年度 活動報告

バスツアー・ホームカミングデー・球技大会・飛鳥祭 などについて掲載しております。

 活動

 ● バスツアー    ● ホームカミングデー     ● 球技大会    ● 飛鳥祭

 第4回 松苑会バスツアー

 平成29年4月23日(日)に、第4回松苑会交流バスツアーを開催しました。
 今回は「三瓶自然館サヒメルと石見銀山街歩き」をコンセプトに、総勢34名で、大自然を満喫してきました。

 初めに「三瓶自然館サヒメル」では、ビジュアルドームでプラネタリウムや大迫力の大型ドーム映像を体験し、次に「さんべ荘」ではボリューム満点のランチ♪  でお腹を満たしました。
  そして、石見銀山と共に栄えた「大森の街歩き」を楽しみました。江戸時代の武家屋敷や代官所跡、豪商の屋敷等、銀山で栄え普段はひっそりと静まりかえるこの街ですが、この日ばかりは学生の皆さんの歓声や、役員のおばちゃま達の笑い声が響いていました。

  学生の皆さんからは「このバスツアーが無かったら、石見銀山には来なかったと思います。楽しかったです。」「プラネタリウムは最高でした。」「楽しかったので、また友達を誘って参加します。」との感想や、次回のバスツアーの希望等も聞かせていただきました。
  参加してくださった皆さん、ありがとうございました。ぜひ、次年度もご期待ください♪

バスツアー バスツアー

バスツアー バスツアー

 Topへ

 第6回 ホームカミングデーを開催

 平成29年9月3日(日) 第6回ホームカミングデーを開催しました。
今回は、水木しげるロードのブロンズ像などを手掛けていらっしゃる当校の福井一尊先生を講師にお招きして、「美術の観方、愉しみ方」というテーマでお話いただきました。
 先入観を持たず、頭を真っ白にして作品と向き合う・・・。心を遊ばせられる美術館の愉しみ方など、ユーモアを交えて本当に興味深いお話を聞かせていただきました。あっという間の2時間でした、という感想が多く寄せられました。

福井先生 講演

ブロンズ像 講演受付

 Topへ

 球技大会

 学生全員が一堂に集まっての新入生歓迎球技大会です。松苑会は球技には体力的問題で参加しませんが、学生への応援ということで今年もスポーツドリンクを1本ずつ配りました。皆さんにもたいへん喜んでいただきました。

 Topへ

 飛鳥祭に参加しました!

じゃんけん大会

 じゃんけん1  じゃんけん2 

じゃんけん大会 じゃんけん大会

 Topへ