ホーム > キャンパス > おはなしレストラン > 活動記事&コラム

 


おはレストップ コラムトップ

<<前の記事

2017.2.27
ありがとうスペシャル

ありがとうスペシャル ありがとうスペシャル ありがとうスペシャル

 

2月26日(日)、おはなしレストランライブラリーで「おはなしのじかん ありがとうスペシャル」を開催し、親子連れ約50名のみなさまにご来館いただきました。 平成28年度のおねえさんたちが全員そろっての「おはなしのじかん」は今日が最後です。

今日の劇は、チューリップの花が咲かなくなってしまった理由を探しに、妖精たちが、旅にでるおはなし。

途中、絵本を読んだり、クイズをしたり、歌を歌ったり…。

最後はきれいなチューリップが咲きましたよ。

最初の「おはなしのじかん」は、緊張していたおねえさんたち。
少しずつ笑顔になっていきましたね。

ゆいおねえさん、さくらおねえさん、みうおねえさん、ゆいおねえさん、みずきおねえさん、まほおねえさん、じゅなおねえさん、ともみおねえさん、なえこおねえさん、みかおねえさん、1年間ありがとうございました。

「おはなしのじかん」にいつもご来館いただいているみなさまのおかげで、おねえさんたちも、1年間楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

来週からも「おはなしのじかん」はありますよ。

ぜひ遊びにきてくださいね。

おはなしレストランライブラリー司書
尾崎智子

ありがとうスペシャル ありがとうスペシャル

 

2017.2.2
としょかんクイズ終わりました。

1月4日(水)から1月29日(日)まで開催されていた、としょかんクイズが終わりました。

今年もたくさんの方が参加してくださいました。

みなさん、学生手づくりの認定証としおりをもらって、とても嬉しそうでした。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

としょかんクイズ としょかんクイズ

 

2017.2.2
音のレストラン

音のレストラン 音のレストラン

1月7日(土)、おはなしレストランライブラリーで、音のレストランが開催されました。

音のレストランは、3回目。約130名の方がご来館されました。

今回は、ソプラノ歌手の小倉知子さん、フルート演奏者の西尾昌洋さん、ピアノ演奏者の山川智馨さんをお招きしました。

ドイツ音楽をテーマに、民謡「ちょうちょう」をドイツ語バージョンで歌っていただいたり、バレエ組曲「シンデレラ」の演奏を聴いたり。
絵本『はらぺこあおむし』と楽器のコラボレーションも、とても素敵でした。

みなさん、とても心地よさそうに聴いておられました。
ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました。

また、来年度も「音のレストラン」を開催する予定です。お楽しみに!

 

<<前の記事