3月


『キラキラドリームプロジェクト』報告会の様子が山陰中央新報に紹介されました(松江キャンパス)

2017/3/31

松江キャンパス学生の夢の実現を応援する『キラキラドリームプロジェクト』で活動を行っている学生が『山陰中央新報(平成29年3月10日付)』に紹介されました。

山陰中央新報

平成28年度『キラキラドリームプロジェクト』についてはこちらからnew_window

学生サークルが刊行した絵本が山陰中央新報に紹介されました(松江キャンパス)

2017/3/30

松江キャンパスの学生サークル「ゴーストみやげ研究所」が刊行した絵本『耳なし芳一リターンズ』が
『山陰中央新報(平成29年3月16日付)』に紹介されました。
山陰中央新報
耳なし芳一リターンズ

本学教員が刊行した写真集が山陰中央新報に紹介されました(松江キャンパス)

2017/3/29

松江キャンパス 大塚茂教授が刊行した写真集『ほっこり田舎の山陰どんぶり』が『山陰中央新報(平成29年3月29日付)』に紹介されました。

山陰中央新報

<山陰中央 ON LINE NEWS>
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=564387004

『ほっこり田舎の山陰どんぶり』について
http://matsuec.u-shimane.ac.jp/campus/blog_cms/2017/3/3.html
 

平成28年度卒業式を挙行しました

2017/3/16

平成29年3月16日(木)に本学体育館において、「平成28年度卒業証書・学位記授与式」が挙行され、健康栄養学科39名、保育学科52名、総合文化学科148名の計239名が本学を巣立ちました。

本田雄一学長の式辞として、お祝いの言葉とともに「卒業後も皆さんが育った地域社会に貢献することを忘れないで欲しい。また、国際的視野を持ち、異なる文化や価値観を持つ人たちと融和し協調できる社会人として成長して欲しい」との期待の言葉が贈られました。

卒業生を代表して、健康栄養学科の山邉花穂さんから「この短期大学部での経験を糧にして、謙虚な気持ちを忘れず、今まで支えてくださった方々に恥じないように前向きに歩んでいきます」との謝辞がありました。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。

個別表彰後方から

校歌斉唱

ゴーストみやげ研究所 絵本完成発表会のお知らせ(松江キャンパス)

2017/3/14

松江キャンパスの学生サークルである「ゴーストみやげ研究所」が作成しました絵本
「耳なし芳一 リターンズ」が完成しました。

この絵本は 小泉八雲の「耳なし芳一」の一年度を描いたもので、メンバーがあらすじを考え、
企業のみなさまのご協力を得て、このたび完成に至りました。

この発表会を下記のとおり行います。
発表会には一般の方々の来場も可能です。
ご参加お待ちしております。

日時:平成29年3月15日(水)15:00より
場所:おはなしレストランライブラリー(松江キャンパス体育館一階) 
内容:絵本の概要説明、メンバーによる絵本の読み聞かせ など
 

完成発表会