ホーム > キャンパス > 大学・キャンパスの動き > 2017 > 11月 > 島根県中小企業家同友会との連携によりインターンシップフェアを開催しました(松江キャンパス)

島根県中小企業家同友会との連携によりインターンシップフェアを開催しました(松江キャンパス)



2017/11/28

 11月21日(火)、島根県中小企業家同友会から7社をお招きし、本学1年生を対象としたインターンシップフェアを開催しました。
 島根県中小企業家同友会と本学とは、8月に包括的連携協力協定を締結しており、その連携の一環として実現したものです。
 ジョブカフェしまね「しまね学生インターンシップ」の受け入れを行っている7社の同友会会員企業に、企業概要、理念、仕事での成功談・失敗談など、30分を1クールとして3クールご説明いただきました。ブース形式で経営者や担当者の方から直接熱いお話を聞くことができました。
 参加した学生からは「働くことの楽しさ、苦労などのリアルな部分を知ることができた」「今まで考えていなかった業種にも関心を持つことができた」「もっとたくさんの企業の話を聞きたい」などの感想があり、今後のインターンシップや就職活動に向けて前向きな気持ちがうかがえました。
 お越しいただいた企業の皆様、ご尽力いただいた中小企業家同友会事務局の皆様、ありがとうございました!
明石屋(株)様(株)コミクリ様PURLY様
モルツウェル(株)様(有)ピー・エム・エー全体