ホーム > キャンパス > 大学・キャンパスの動き > 2017 > 11月 > 『キラキラドリームプロジェクト』採択団体がしまね大交流会に出展しました(松江キャンパス)

『キラキラドリームプロジェクト』採択団体がしまね大交流会に出展しました(松江キャンパス)



2017/11/18

 県内の企業・自治体・NPOや大学・高専の研究室が集まり、魅力を発信する「しまね大交流会2017」に『キラキラドリームプロジェクト』採択団体4団体が出展しました。このイベントは地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)の一環として開催されたもので、学生にとって地域の企業・団体との出会いの場となり、同時に、出展者同士の交流を図ることを目指しています。
 当日は悪天候でしたが、2,000人近くの来場者があり、本学出展ブースにもたくさんの方がいらっしゃいました。プログラムは自由な交流時間(リサーチタイム)から始まり、5分間プレゼンの時間、再び自由な交流時間(大交流タイム)と3部制となっていました。学生たちは来場者へ自分たちの活動のPRを行ったり、逆に来場者からアドバイスをいただいたりと積極的に交流を楽しんでいました。
 今後の活動にもご期待ください!


〇TYDスクール(平成28年度採択)
TYDスクールTYDスクールTYDスクール


〇ゆうりん(平成29年度採択)
ゆうりんゆうりんゆうりん


〇チーム先輩&後輩(平成29年度採択)
チーム先輩&後輩チーム先輩&後輩チーム先輩&後輩


〇島根探訪隊(平成29年度採択)
島根探訪隊島根探訪隊島根探訪隊