ホーム > 入試 > 入試イベント > オープンキャンパス > 2017オープンキャンパス2回目レポート

2017オープンキャンパス2回目レポート


1回目に引き続き、天候に恵まれ、さわやかな秋空のもと、高校生・保護者あわせてのべ381名のみなさまにご来場いただきました。ありがとうございました。

保育教育学科(四大部・午前開催)・保育学科(短大部・午後開催)

教育内容・入試情報・進路についての説明を行いました。学生スタッフとのトーク形式での説明もあり、ご参加いただいた方から好評をいただきました。午後の説明会では、卒業生による講話もありました。

保育教育

 保育教育学生保育保育学生

保育紹介ブース

ほいくまつりで使用した大道具・小道具や授業で使用する教材などの展示をしました。教員が参加者のみなさまへ直接説明をしたり、質問に答えたりする場面もありました。入試過去問題の閲覧コーナーもあります。

保育ブース保育ブース

地域文化学科(四大部・午前開催)・総合文化学科(短大部・午後開催)

教育内容・入試情報・進路についての説明を行いました。また、模擬授業を実施し、大学での講義を体験していただきました。午後の説明会では、学生の発表や学生との交流の時間もありました。

地域文化地域模擬授業地域文化模擬授業総合文化学生発表総合文化学生2学生交流総合文化模擬授業

地域文化学科(四大部)・総合文化学科(短大部)個別相談

教員による個別相談コーナーを設けました。入試のこと、大学生活のこと、気になることを教員に直接相談することができます。入試過去問題の閲覧もできます。

個別相談

サークル紹介コーナー

大学で活動をしているサークル・部活動の紹介コーナーを設置しました。

サークル展示

おもてなしをした先輩たち

受付・誘導案内や学科説明会など、オープンキャンパスのおもてなしをしたのは、現在松江キャンパスに通う学生たちです!元気いっぱい、活躍してくれまhした。
この日出会えたみなさまとともに学生生活を送ることを楽しみにしています!!

学生スタッフ