松江キャンパスホーム > 入試情報 > 入試イベント > オープンキャンパス

オープンキャンパス

松江Cオープンキャンパス
  

オープンキャンパス2020 【R2.8.5更新】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、夏季(7月)に開催を予定していたオープンキャンパスは中止いたします。
代替として、本学公式ホームページ上にて、Webオープンキャンパスを実施いたします。

 Webオープンキャンパスでは各学科の教育内容の紹介や取得できる免許・資格、入試制度等について動画でご説明いたします。 
 Webオープンキャンパスは【⇒こちらnew_window】からアクセスしてください。


秋季(10月)のプチオープンキャンパスの中止について 【R2.7.10更新】

 秋季(10月)に開催を予定していた「プチオープンキャンパス@飛鳥祭」は、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、対面式での開催を中止いたします。
 参加を検討されていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。
 なお、対面式のオープンキャンパスが中止となったことを鑑み、下記のとおり『少人数・事前予約制』での大学見学の受入れを行いますので、ご案内いたします。

  大学見学(個人)の受入れについて 【R2.7.30更新】

 対面式のオープンキャンパスを中止したため、代替措置として『少人数(4名以内)・事前予約制(見学希望日の1週間前まで)』で大学見学の受入れを行います。
 見学では、本学担当者による学科説明のほか、キャンパス内の施設見学を行います。また、調整がついた場合は、授業見学や研究室訪問も実施いたします。
 見学は、平日のみの対応とします。お盆期間中は夏季一斉閉庁の取り組みのため見学はできません。また、学内行事等により受け入れを行えない場合もありますので、予めご承知おきください。
 見学を希望する方はこちら【見学申し込みフォーム】より申し込みを行ってください。

見学申し込みに関する注意事項:必ずお読みください】
 ★新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、見学の方にはマスク着用やアルコール消毒液による
   手指消毒など、感染対策の徹底にご協力いただきます。
 ★新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、見学受入を中止する場合があります。予めご承知おきください。
 ★新型コロナウイルスの感染者数が増加している地域にお住まいの方は、感染拡大防止について十分に
   ご留意いただいた上で申し込みのご判断をお願いいたします。


過去のオープンキャンパスの様子 → こちらへ

問い合わせ先
 島根県立大学・島根県立大学短期大学部
 松江キャンパス 教務学生課
 TEL:0852-20-0236 / FAX:0852-21-8150